北のカフェ巡り徒然日記。

主に札幌のカフェやスイーツを紹介します♪

【北24条】hato coffee

当ブログにて初めて紹介するカフェは…

 

hato coffee

 

hato coffee(ハトコーヒー)

 

このお店は、5月末にOpenしたばかりの出来たてホヤホヤのカフェです😊

 

今回は、仕事が終わりの夜に訪れました。

 

hato coffee

 

お店に入った瞬間、新築の木の心地よい香りが…

 

店内のBGMはjazz。マスターは少しシャイな印象でしたが、穏やかな雰囲気の方でした。

 

hato coffee

 

メニューはこんな感じ。

 

hato coffee

 

hato coffee

 

hato coffee

 

hato coffee

 

筆者が注文したのは「ケーキセット」¥850

 

hato coffee

 

可愛らしいチーズケーキにフレンチコーヒーはミルク付き。

 

hato coffee

 

hato coffee

 

一緒に付いてきたチーズクリームはレアチーズケーキのようなお味でした。

 

コーヒーは飲んだ瞬間苦味が口の中に心地よく広がりその後の酸味が気持ち良かったです☺️

 

hato coffee

 

筆者は北24条に住んでいるのでいつでも行けちゃいます←

 

それくらい通いたいなと思わせるカフェでした。

 

 

 

Instagramでも紹介しています

 

モーニングもやっており、夜遅くまでやっているのも良いですね。

 

多くの方に知って欲しいです♪

 

【hato coffee】

北海道札幌市北区北27条西3丁目1-10 Alto Ponte 1F

8:00~21:00

朝食営業、ランチ営業