北のカフェ巡り徒然日記。

主に札幌のカフェやスイーツを紹介します♪

【札幌駅周辺】サンドヰッチと季節のスープ ちどり

※8/29追記:

このお店は8月末を持って閉店するそうです。。

 

札幌は「さえら」「サンドリア」などサンドイッチのお店が多数あります。

 

今回紹介するカフェは、今年の1月にOpenしたばかりの…

 

ちどり サンドイッチ

 

サンドヰッチと季節のスープ ちどり です!

 

このお店は、店長が野菜ソムリエプロで野菜のサンドイッチとスープをメインに提供しています。

 

筆者は野菜摂取不足なのでとても有難いお店です←

 

さて、カフェの場所は道庁向かいにある緑苑ビルの地下街。

 

 サンドイッチ 札幌

 

階段を下って…

 

サンドイッチ 札幌

 

ちょっと迷いましたが何とか辿り着けました(笑)

 

ちどり サンドイッチ

 

ブラックボードにチョークで書かれたお店の名前とメニュー。

 

ちどり サンドイッチ

 

ちどり

 

外観がまさにカフェ!って感じです( ˊᵕˋ )

 

さて、流石にお昼時なのかテーブル席が満席だったのでカウンター席に案内(カウンターもギリギリでした笑)

 

なんと女性客しかおらず、男性は筆者だけという状況( ̄▽ ̄;)

 

ちどり サンドイッチ

 

店内写真はお客さんがいない時に撮りました←

 

ちどり サンドイッチ

 

席に着いて、店員さんからメニューを頂く。

 

ちどり サンドイッチ

 

平日限定ランチセットを注文しました。

 

 ちどり サンドイッチ

 

サンドイッチ:バジル風味のチキンサンド

スープ:トウモロコシの冷製スープ

 

+150円でランチメニュー用ブレンドアイスコーヒーをチョイス。

 

ちどり サンドイッチ

 

給水がオシャレですね( ˘ᵕ˘ )酸味があって夏に合いますね♪

 

ちどり サンドイッチ

 

待つこと20分。プレートで運ばれてきました*\(^o^)/*

 

 ちどり サンドイッチ

 

おお、ボリューミーですな!

 

ちどり サンドイッチ

 

サラダもあります。本当に野菜づくし🍆🍅🌽

 

サンドイッチ 札幌

 

サンドイッチのバジル風味のチキンサンド

 

サンドイッチ 札幌

 

お肉はそんなに入っておらず、8割が野菜でしたね(笑)

 

シャキシャキでここまで新鮮な野菜のサンドイッチを食べたのは初めてですね!!

 

トウモロコシの冷製スープも器が小さいのでそんなに量は無いだろうとは思っていたのですが…

 

 ちどり サンドイッチ

 

実際に蓋を開けてみたらトウモロコシがぎっしり入っていてスプーンですくったらトウモロコシでいっぱいでした👍

  

サンドイッチ、スープ、コーヒーはテイクアウトも出来るそうです。

 

ちどり サンドイッチ

 

お店が混んでいたらテイクアウトして公園だったりオフィスだったり、違う所で食べるのも有りですね♪

 

ちどりさんはモーニングメニュー、カフェメニューもあって朝は朝食、午後はスイーツを楽しむ事が出来ます。

 

Free WiFiも飛んでいるのでノマドワーカーの方は注目ですよ✨

 

平日に来るのはなかなか難しいので次回はスイーツを食べに来ようかな…😇

 

サンドイッチも種類が多いので他のメニューも食べてみたい!

 

 

Instagramでも紹介しています!

 

野菜とスープを一緒に味わうのならば、ちどりさんがおすすめです♪

 

サンドヰッチと季節のスープ ちどり

住所:札幌市中央区北3条西7丁目1-1 緑苑ビル地下1階

営業時間:月〜金 09:00 - 17:00
                  土日祝 10:00 - 17:00

定休日:不定休

お店のHP: http://chidori.cafe

お店のInstagram

www.instagram.com