北のカフェ巡り徒然日記。

主に札幌のカフェやスイーツを紹介します♪

【北34条】一実庵

8月も残りわずかですが、ココ数日で気温が高くなってきましたね(^_^;)

 

お盆も明けてお祭りも終わり、ちょっと寂しさを感じますが…

 

さて、暑い夏にピッタリなフルーツパフェのお店を紹介したいと思います!

 

 一実庵 

 

一実庵です!

 

この一実庵さんは、今年の6月にOPENしたばかりのソフトクリーム屋さん。

 

ハトコーヒーさん

tsubame-cafe777.hatenadiary.jp

 

35Stockさんと、北区に素敵なお店が増えてきましたね!!

 

お店の場所は地下鉄南北線北34条駅と麻生駅の間にあって、麻生自動車学校の道路挟んで向かいにお店が構えております。

 

メニューはソフトクリームがメインですが、何と言ってもフルーツソフトが気になります。

 

一実庵

 

白桃のパフェがメニューにあるのですが、何と桃を丸々一個ソフトクリームの上に乗っているのです…!

 一実庵

 

何とインパクトの強いパフェでしょうΣ(゚Д゚)

 

数量限定で大盛りにしてもらえるとのことなので、大盛りパフェを注文。

 

一実庵

 

とにかくデカイ。とにかく甘くて美味しい。

 

一実庵

 

中にもギッシリが詰まっております。

 

一実庵

 

桃も美味しいんですけれど、バニラソフトの味が濃厚で食べていたら自然と笑顔になる味でした(^O^)

 

 

Instagramでも紹介しています!

 

フルーツの種類はイチゴブルーベリーメロンさくらん(季節限定?)がありました。メロン気になるぅぅ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

 

他の種類のフルーツパフェも食べてみたいですね♪

 

一実庵

住所:札幌市北区北36条西4丁目1-20

営業時間:11:00〜20:00

定休日:不定休