北のカフェ巡り徒然日記。

主に札幌のカフェやスイーツを紹介します♪

【百合が原】オウンウェイカフェ(OWN WAY CAFE)

北区・百合が原の住宅街にひっそりと営まれているカフェ。

 

オウンウェイカフェ

 

それがOWN WAY CAFE(オウンウェイカフェ)です!

 

もともと、元町にカフェがあったのですが現在は百合が原で営まれています。

 

オウンウェイカフェ

 

筆者が訪れたのは土曜日の夕方18時。閉店1時間前にすみません(19時閉店)

 

その日は篠路に用事があったので、用事を済ませた後の帰り道にカフェへ寄りました。

 

第一印象としては、お店というよりは入った瞬間、我が家に帰宅した感覚に陥りました(笑)

 

それくらい雰囲気が自宅っぽくて、まさに「おうちカフェ」と言っては過言ではないでしょう。

 

オウンウェイカフェ

 

さてさて、筆者が今回注文したのは…

 

オウンウェイカフェ

 

チョコバナナパフェです\(^o^)/

 

なかなかのボリュームで何よりも見た目が可愛い。

 

 写真

 

HAVE A NICE TIME!と書かれたプレートがキュート。

 

トッピングはチョコアイスとバニラアイスが一つずつありますね。

 

あと、よく見たら白玉も入っていますね〜!

 

最近筆者が食べるパフェは白玉がよく入っているような気がします…!

 

モチモチした食感も楽しめるので白玉入りのパフェはとっても好みです♪

 

オウンウェイカフェ

 

セットでアイスカフェラテを注文しました。

 

オウンウェイカフェ

 

パフェを美味しく頂いた後は、お店の中を拝見。

 

オウンウェイカフェ

 

オウンウェイカフェ

 

お、可愛らしい雑貨が沢山あります!

 

オウンウェイカフェ

 

オウンウェイカフェ

 

nicoスタンプ可愛い〜

 

ここのカフェではスタンプや洋服など、ハンドメイド雑貨の取り扱いもしてます。

 

雑貨マーケットも定期的に行われており、まさに雑貨カフェです!

 

オウンウェイカフェ

 

Instagramでも紹介

 

 

 

 

カフェとしてはパフェの他にも、ランチメニューやプレートなどお食事メニューも充実しております。

 

ご飯も食べれるしスイーツも食べれるし最高のカフェですね

 

お家にいる感覚を味わいながら有意義なひとときを過ごす。

 

そんな素敵な時間を過ごすためにオウンウェイカフェに訪れたいですね。

 

オウンウェイカフェ

 

OWN WAY CAFE(オウンウェイカフェ) 

住所:札幌市北区百合が原7丁目9−25

営業時間:11:00〜19:00

定休日:不定休

www.ownway.biz